バンコクでナンパをしたい人が選ぶべきホテル、コンドミニアムはどこか?オススメの場所を実名で紹介する

この記事では、バンコクの地理に特化して、

バンコクでタイ人女性をナンパするためにどのエリアを選ぶべきか、どこにホテル、AirBnBをとるべきか、または、どこに住むべきか、今お住まいのエリアでは何をするのがいいのか、バンコク在住ナンパ師たはら(@tahataha4646)が解説していく。

 

ニッチなテーマだが、バンコクに住んでいると「ナンパや風俗旅行の際のホテルの場所や住む場所」についての相談はかなり多い。

この記事では各エリアでのオススメのホテルやAirBnBで予約ができるコンドミニアムも具体名を出しながら紹介しているので参考になれば幸いだ。

この記事をオススメする人
・今度バンコクへ旅行予定がある人、ナンパしたい人

・バンコクに移住予定

・バンコクに住んでいるので自分の住んでいるエリアの有効なナンパ戦略が知りたい人

・具体的な即れるコンド名、ホテル名が知りたい人

今回は「スクンビット編」として、あなたの選択肢に入るであろう3つのエリアを取り上げる。在住者の方にとっては、自分が住むエリアでの最適な動きも提案しているので参考にして頂ければ嬉しい。

また、以下の記事と併せて読むと、タイ・バンコクナンパの理解は一層深まるだろう。

note.mu

 

バンコク在住ナンパ師が語る、3泊4日のタイ旅行で素人タイ人をナンパする方法【完全保存版】

導入:バンコク地理概観

まず、バンコクの地理について超ざっくりとした説明をしたい。住んでいる人や、何度も旅行で来たことがある人は、糞ほど知っている話だと思うので、次の項、エリアごとの解説に移ってほしい。

バンコクの地理・公共交通機関

バンコクではBTS(ビーティーエス:モノレール)、MRT(エムアールティー:地下鉄)という2つの公共交通機関が移動のメイン。

f:id:taharabkk:20171104190115p:plain

http://www.sakura-bkk.com/trainmap.html

これは3泊4日のタイ旅行者へのナンパ攻略法の記事で使った、バンコクの有名ナンパスポットを書き入れた簡易的なマップ。

このマップにあるように、東西にBTS、南北にMRTと、2つの中心となる公共交通機関がバンコクを縦横に貫いている。もちろん東京などに比べると、本数も少ないし網羅もされていないが、ナンパや旅行でのある程度の移動はこの2つの公共交通機関でまかなうことができる。

中でもバンコク1番の中心とされるのが「スクンビット通り」≒BTSのスクンビットライン(上記マップ緑色の部分)

タクシーも初乗り35バーツ(約110円)と驚くほど安くて台数も多く便利だが、御存知の通りバンコクでは渋滞に巻き込まれる可能性も高い。やはりBTS・MRTを中心に移動を考えておくのが無難だ。次の章から紹介するエリアも、基本的にはBTS・MRTの利用を前提で進めていく。

BTS乗降客数ランキング

参考までに、バンコクのBTSの乗降客数ランキングを載せておこう。

【BTS乗降客数ランキング】

1位 サイアム:112,600人
スクンビットラインシーロムライン
2位 アソーク:85,100人
スクンビットライン+MRT)
3位 モーチット:79,500人
スクンビットライン+MRT)
4位 ビクトリーモニュメント:79,000人
スクンビットライン
5位 サラデーン:52,900人
シーロムライン+MRT)
6位 オンヌット:52,600人
スクンビットライン
7位 チットロム:47,300人
スクンビットライン
8位 パヤータイ:42,800人
スクンビットライン+エアポートレールリンク)
9位 ベーリング:41,400人
スクンビットライン
10位 プロンポン:39,600人
スクンビットライン

これを見るといかにスクンビットラインが無双しているかが分かるだろう。人・街・ナンパがこのスクンビットエリアに集中している。

選ぶエリア・ホテル・コンドミニアムがなぜ大切か?

このブログを読んでくださってる方、タイにお住いの方は十分ご存知だと思うが、タイにはラブホもカラオケも無く、タイ人女性、特にバンコクに住む女性の一人暮らしの確率は日本ほど高くない。

→つまり、自分の家・ホテルへ搬送するのが1番楽だし現実的だからこそ、どこに住むか、どこに宿を取るかが割と重要になってくる。また、次の項目から各エリアごとのメリットを最大限生かした動きも提案しているのでご安心を。

以上、バンコク地理の基礎の基礎が頭に入ったところで、エリアごとの解説に向かおう。

大本命アソークエリア

f:id:taharabkk:20180309143705p:plain

BTSで言うと、アソーク駅、ナナ駅、プロンポン駅くらいまで。

■メリット

・概観で説明したBTS、MRT、横と縦の動きを抑えていて、どこにでも行くのが楽。

・加えてアソークエリア内でもストナン、クラナン共に可能なオールラウンダー。

□デメリット

・値段が高め
・オーソドックスゆえに面白みは無い。定番過ぎて、リピーターや上級者には物足りない….

▼基本戦略

王道中の王道。上の地図を見てもらえれば分かると思うが、BTS・MRTが交錯するバンコクのど真ん中。東京で例えると新宿駅周辺。ちなみにBTSの乗降客数では、アソーク駅が2位。プロンポン駅は10位。

アソーク駅を中心に人通りも多く、徒歩圏内でナンパもでき、かつ、どこにだってすぐ行ける立地。オーソドックスかつオールラウンダー。

アソーク駅前とそれに直結する人気モールのターミナル21が、昼、夕方のオススメ声掛けスポット。人通りが多いだけでなく、駅に直結しているため、往来が激しくとても声掛けがしやすい。

また、アソーク駅の隣には、プロンポン駅があり、ここも駅の両サイドに「エムクオーティエ」「エンポリアム」という2つの大きな百貨店がある。ここはアソークのターミナル21と違い、ハイブランドが入る高級百貨店。ハイソ系タイ人や外国人が集まるので、声掛けのターゲットも雰囲気もがらりと変わる。

また、クラブでは、スクラッチドッグ、インサニティ、Tallなどが徒歩圏内。この辺りは平日でも多くのタイ人が集まる人気のクラブだ。

アソーク駅周辺に宿をとれば、深夜までクラブが楽しめ、その後のホテル搬送を考えると、もう勃起していても大丈夫なくらい、有利に働くだろう。

※ソイカウボーイ、ナナプラザ、テーメーカフェという有名夜遊びスポットに近い、ということも一言付け加えておこう。

また、路線図を確認してもらえれば分かると思うが、横の動き(BTS)縦の動き(MRT)を抑えているということがバンコクの地理的にはかなり大きい。あらゆるナンパスポットへの移動がほぼ電車一本。昼間にサイアムに行くのだって、夜にナイトマーケットに行くのだって、全部一本。

特にタイ初心者の方にとっては「自分が好きなエリアを知るためのエリア」という意味でオススメ。特別な希望がなければ、ひとまずこのエリアでいいと思う。

特に下に挙げるアシュトンアソークをAirBnBで抑えることを強く強くオススメする。

たはら的アソークエリアおすすめホテル

【グランデセンターポイントホテルターミナル21】

www.agoda.com

f:id:taharabkk:20180312180518j:plain

f:id:taharabkk:20180312180528j:plain

まぁこのホテルは色んなブログでも紹介されていると思うが、実際オススメ。

場所はアソーク駅の隣、ターミナル21にも直結、バンコクのど中心に位置するのでどのナンパスポットからでもホテル搬送が自由自在。設備や部屋もハイクラス。

バンコクという街を味わい尽くすには、十分すぎるホテル。ジャグジーやプールなどのファシリティも充実。なんか窓のカーテンがが~って自動的になる部屋みたいなのが結構テンション上がる。

予算的に問題が無ければココにしよう。このホテルの予約はagodaからどうぞ↓↓

www.agoda.com

たはら的アソークエリアおすすめコンドミニアム

【アシュトンアソーク】

f:id:taharabkk:20180312181303j:plain

f:id:taharabkk:20180312181153j:plain

f:id:taharabkk:20180312181356j:plain

たはらのTwitterでも紹介した新築高級コンドミニアム。

場所は、上で挙げたターミナル21、グランデセンターポイントの真横。2018年から入居がスタートした新しいコンドミニアムだ。

おそらくバンコク中を探してもこれ以上の立地のコンドミニアムは、これまでもこれからも出てこない。くナンパ的に見て最強のコンドミニアムだと思っている。その立地もさることながら、高級感ある造りはバンコク市民みんなの憧れ。

例えるなら、新宿駅の真横にそびえ立つ超高級タワーマンションって感じ。そら誰もが憧れるって。即れるって。

マジでバンコクのことがなにも分からないけど、ナンパしたい、タイ人とセックスしたいっていう人、このアシュトンアソークが取れれば即率が間違いなく上がる。

このコンドミニアムの予約はこちらから。ここから予約すると皆さんの予約が5088円オフのクーポン付き。

「ASHTON ASOKE」で検索。その他、アソークエリアならコンドミニアムの選択肢も多いので、AirBnBでチェック↓↓

www.airbnb.jp

オシャレ女子が集うトンローエリア

f:id:taharabkk:20180309223652p:plain

BTSで言うところのトンロー駅、エカマイ駅、プラカノン駅

■メリット

・日本人が多く、安心エリア。オシャレスポットとして知られているので(オシャレスポットとは言っていない)、タイ人女性からの食い付きが高い。


・上品で、住環境が良い(とされている)

・アポが組みやすい※後ほど紹介

□デメリット

・決して悪くないが、他のエリアとの比較優位性が低め。

 

・住環境的には良いのかも知れないけど、ストナンやや不向き。

▼基本戦略:

日本人にとって、ものすごく人気が高い高級・お上品エリア。上で挙げたアソークエリアとは違い、人の行き来もやや少なく落ち着いた場所なので、ストナンには不向き。

このエリアの中心となるトンロー駅、エカマイ駅をナンパ的に見ると、DEMO、ナンレンなどのハイソ系クラブが強み。バンコクトップクラスの高級・オシャレエリアとして知られ、いわゆるスペ高が多い(とされる)。東京で例えるなら代官山。

とはいえ、実際、クラブが集まるトンローエカマイエリアは駅から遠く(駅から徒歩15分ぐらい)、さらに、あそこって旅行者がナンパに行ってあんまり楽しめるクラブじゃないから注意。ハイソめいたタイ人が基本仲間内で飲んでいるだけで、日本人が想像する「クラブ」とはかけ離れているのが正直なところ。

でも。いわゆるその上質系オシャレディスコに集まるスペ高タイ人女性を狙って、一発のデカさに賭けるというのはあり。

 

というより、このエリアは何よりもアポが最強!!

考えられる戦略は、ルーフトップ→ホテル搬送の黄金コース。これが他のエリア以上によく決まる。マジで。

中でも旅行者にオススメなのはトンロー駅近くマリオットホテルにあるOctave(オクターブ)というルーフトップバーと、3泊4日~の記事でも紹介したプラカノン駅近くW Distric内にあるルーフトップバーCielo。

【Octave Rooftop】

f:id:taharabkk:20180312185350j:plain

f:id:taharabkk:20180312185430j:plain

トンロー駅徒歩3分の高立地かつバンコクを360℃見渡せる景色が最大のウリ。他のルーフトップとは一線を画するパノラマ感と開放感。 中心に円状のバーカウンターがあり、それ以外は遮るものが一切無い本物の360℃。

どんな女の子だって気分が良くなるはず。どんな女の子だって仕上がるはず。

【Cielo】

f:id:taharabkk:20171104195907j:plain

f:id:taharabkk:20180313045212j:plain

プラカノンにある「W Distric」は、一帯が大きな商業施設。その中に、屋台が集まる手軽なビアガーデンがあったり、さらにルーフトップバーまでもある。

ビアガーデンで軽く食事とビールを楽しみ、その後にルーフトップバーという美しいコンボがハマる。予算も安く済む。このエリアでは、是非このコンボを活用してほしい。後ほど、さらにこのコンボを最強にするコンドミニアムも紹介する。

たはら的トンローエリアおすすめホテル

正直、Octaveのあるマリオットホテル!と言いたい所ですけど、実際現実的じゃない宿泊料金。。。かといって、このエリアはホテルも多く、予算や戦略に合わせて色々な選択肢が考えられる。

クラブ狙いでトンロー・エカマイ通りに近づけるか、アポ重視で上記のコンボを狙ったルーフトップに近いホテルにするか…

んとも1つに絞りきらないのでagodaでトンローエリアを検索してそれぞれの最適なホテルを見つけてほしい。

www.agoda.com

たはら的トンローエリアおすすめコンドミニアム

【Sky Walk Condominium】

f:id:taharabkk:20180313045212j:plain

f:id:taharabkk:20180313045237j:plain

はい、出ました!察しの良い方はもうお分かりだと思うが、先程挙げたW District内のルーフトップ、Cieloの下にあるコンドミニアム。

W Distric→ルーフトップ(Cielo)、これだけでも十分過ぎるコンボだが、このコンボを完成させるためのコンドミニアムが、このSky Walk Condominium

W Districtで飲む→sky walkのルーフトップへ→「部屋でもう少し景色見ながら飲みたい」→そのまま部屋搬送→

…これもうほとんど即ってない?ほぼゴール決まってるやん。

しかも、1泊3500円前後からたくさんリストに挙がっている。絶景が期待できる高層階の広めの部屋も、5000円前後~とかなりお得。

最強のコンボをより最強にするためには、かなりお値打ちなこのコンドミニアム。プラカノン駅から徒歩3分と移動もgood。このコンボが3500円程から使えるって、選ばない手は無い。

このコンドミニアムの予約はこちらから急げ。しかもここから予約すると皆さんの予約がお得になりますAirBnBで「Sky Walk Condominium」を検索↓↓

www.airbnb.jp

若者の街サイアムエリア

f:id:taharabkk:20180310013143p:plain

BTSで言うと、サイアム駅、チットロム駅、ナショナルスタジアム駅辺り。

■メリット

・そもそも人が多い。さらに若くてオシャレな子が多い。


・ストナンには最強の場所。


・あと、寺院エリアにも観光しやすい。唯一、BTS2路線が交錯。

□デメリット

・夜の動き方が微妙。旅行者が楽しめるクラブエリアには少し距離がある。

縦の動きが弱い。MRT沿線のスポットに行きづらい。


・コンドが駅チカにあまり無く、ホテルもハイクラスのものが多いので、宿泊場所の選択肢が少なめ。

▼基本戦略:

BTSの乗降客数ではバンコク1位。タイの女の子が喜ぶ洋服屋やアクセサリー店、インスタ映えする流行りの飲食店など、オシャレで可愛くて美味しいものが大好きな若い女性達が集まるバンコク屈指の大人気若者タウン。

それだけでなく、サイアム駅周辺には多くの大型百貨店が集まる、これぞ街と言った、THE・商業エリア。日本で例えるなら渋谷~原宿。

ストリート中心にやりたい人にはかなりオススメ。サイアムスクエアの裏の通り、サイアム駅周辺の百貨店を回遊しながら声をかけよう。ターゲットの数、可愛い女の子の数で言うと、やっぱりサイアム以上のストナンスポットって見つからない。日中はこのエリアの特色を最大限に活かすストリート一択だろう。

 

ただ、夜の動きは微妙。

夕方・夜に極端に人が減る。特に上記の百貨店の閉店時間後声掛けする雰囲気では無い。MRTへも遠く、さらに、RCAやスクンビットエリアなど、旅行者が行ける範囲のクラブは微妙に距離がある。そこでオススメしたいのは、夕~夜にカオサンを攻めるルート。

バンコク・カオサン通りのナンパ的魅力を紹介したい。ー「地球の主役」白人達にナンパで勝てるか考えてみた

カオサンはバンコクの西にあるので、BTSの西端であるサイアムエリアがスクンビットライン上で一番行きやすい。

たはら的サイアムエリアおすすめホテル

Novotel Bangkok on Siam Square

f:id:taharabkk:20180313194752j:plain

ホテル名の通りサイアム駅横のサイアムスクエアの中にある。東京で例えるなら渋谷のTSUTAYAの隣にあるホテルみたいな、それくらい街中のど真ん中。

マジでストリートで日中に勝負を決めたい人にとっては最高の選択肢。ここだと、連れ出し率、ホテル搬送率は確実に上がるだろう。値段も現実的。サイアムでこれ以上の場所は望めないので、かなり人気のホテルになっている。予約はお早めに↓↓

www.agoda.com

たはら的サイアムエリアおすすめコンドミニアム

【The Seed Memories Siam】

f:id:taharabkk:20180313043717j:plain

f:id:taharabkk:20180313043730j:plain

居住地というより完全な商業地であるこの街の性質上、駅チカのコンドミニアムはほぼ無い。このランクで、予算も抑えめで探している人には良いコンドミニアムだと思う。

最寄りはサイアムから1駅隣のナショナルスタジアム駅だが、5分も歩けばサイアム駅。一瞬でナンパに繰り出せる。

アソークのアシュトンやプラカノンのSky Walk Condominiumに比べると、内装外装グレードが下がるものの、ストナンに特化するのであれば良い拠点になるはず。

値段は5000円前後から。王宮やカオサンにも、地味に行きやすいので観光にもオススメ。

このコンドミニアムの宿泊はAirBnBで。このページから予約すると5088円お得になります。「The Seed Memories Siam」で検索↓↓

www.airbnb.jp

まとめ

今回、「バンコクでナンパをしたい人が選ぶべきエリア、ホテル、コンドミニアムはどこか」というテーマで長々と書いてきた。

スクンビット一つとってみても、これだけナンパ的に特色があり、色々な楽しみ方があることが伝わっただろうか。自分に合ったエリアを選択すれば、タイ人女性ゲットへ大きく近づく。

それぞれの特徴をよく理解し、あなたに合ったアメージングなバンコクのナンパを楽しんでほしい。

今はホテルだけでなく、AirBnBという選択肢も広がり、コンドミニアムにも宿泊できるので、よりナンパの自由度と楽しみが増えている。

海外にあまり慣れていない人は、少し抵抗があるかも知れないが、ホテル取る感覚と何も変わらないので、出来たらAirBnBも活用してみてほしい。プラカノンのSky Walkとかは唯一無二のコンドだしね。

以上、皆さんがタイ・バンコクでアメージングな体験が出来ることを心待ちにしています。

 

バンコクのホテルの予約はagodaが最安↓

www.agoda.com

ここからAirBnBの予約をするとお得なクーポン付き↓

www.airbnb.jp

 

タイ語の勉強法についてはこれを参考にしてほしい。住む場所・ホテル・コンドなどと同様に、タイ語はナンパでかなり重要!

note.mu

バンコクナンパノウハウ↓

バンコク在住ナンパ師が語る、3泊4日のタイ旅行で素人タイ人をナンパする方法【完全保存版】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。